チラシやDM、フライヤーなどプロモーション関連の印刷物は、その成果をどのように計測するかということを意識しておく必要があります。ポスターや折込チラシなど、間接的に多くの人に知ってもらうことができる反面、費用対効果を計測することが難しいため、それを把握するための仕掛けが必要となります。
折り込みチラシはデザインだけでなく配布計画もしっかりと立てなければなりません。高級品であれば世帯年収が多いエリアにピンポイントで、学生や一人暮らしの社会人を対象とした商品なら単身世帯が多いところに、というように対象となるターゲットが多く存在するエリアに配布することで、効果を高めることができます。
情報発信の方法として昔からよく使われるチラシ。折り込みチラシだけでなく、手渡ししたり、持って行ってもらうために設置しておいたりと使い勝手もよく、コストも低く抑えることができる代表的な印刷物です。印刷用紙や色数によって見た目も大きく変化するため、目的や予算に応じた印刷が求められます。
折り込みチラシはデザインだけでなく配布計画もしっかりと立てなければなりません。高級品であれば世帯年収が多いエリアにピンポイントで、学生や一人暮らしの社会人を対象とした商品なら単身世帯が多いところに、というように対象となるターゲットが多く存在するエリアに配布することで、効果を高めることができます。
屋外や屋内で使うポスターもお任せください。設置場所を理解した素材や印刷加工はもちろんのこと、写真素材の撮影やデザインも承っております。大きなサイズでインパクトを与えたい、耐摩耗性の高い強度のあるポスターにしたいなどご要望に合わせたご提案をいたします。
マーケティングツールとしてはシンプルかつ重要なDM。BtoB、BtoCに限らず多くのDMが活用されています。インターネットを活用した集客や通販が一般的になった昨今ですが、紙媒体としてのDMは逆にその価値を見直されるようになってきています。DMの印刷や加工についてのお悩みをぜひお聞かせください。